婚活やめました

私、現在24歳ですが少し婚活してました。
過去形です。もうやめました。
具体的には結婚相談所に入ってました。半年弱。
一人暮らし一年やって、寂しくって仕方無くて。
大学時代も彼女いなかったし…そろそろ…

結婚したいのかよくわからないけど、出会いを作ってこの状況を打破したい!!!

その一念で始めました。
8人ほど会い、2人ほどデートしました。
好意をもたれるというのはこんなに幸せなのかと久しぶりに実感しました。

ですが、段々疲れてきました。

デートスポット探したり、会話をつなげようと試みたり、
話題を増やそうと心がけたり。

そういうの大切だとは思うんですが。
やはりかなり辛い。

それに恋愛感情がどうしても湧きませんでした。
自分で見つけた人でないからか、それとも単に好みではなかったからかはわかりません。

不思議なもので、彼女がいないときには「欲しい」っていう気持ちで頭がいっぱいになるのに、いざできそうになると気持ち萎んでしまったのです。

はたと冷静になった時、仕事も中途半端、趣味も中途半端、足元がぐらぐらなことに気がつきました。このままさらに生活が変わったら、自分が保てなくなる。
そう思うとすごく怖かったです。

まずはこの2つをなんとかしようと思い、一度婚活はやめることにしました。
お付き合いしていただいた方とも別れました。
結構寂しいです。

でも、多分これでよかったのだと思います。
今は全然自分にエネルギーはないですが、少しずつ足元を固めていこうと思います。